てぃーだブログ › アロマスタジオ 印香  › アロマ犬 › チャコ

2009年08月24日

チャコ

チャコ


この夏で10歳になった相棒チャコ

今月はじめ、緊急開腹手術&入院しました。

手術直後からかなり元気で食欲も旺盛で
予定より早く退院しました(3泊4日)。

実は
「手術が成功しても、毒素が体内に流出しているので
急変する可能性があります」

と獣医さんに言われていたけど持ちこたえてくれました。

年齢からすると、人間でいえば還暦くらい。
「もともと、体力があるコだったんですね」
チャコの回復ぶりに獣医さんも驚いていました。

手術決定から何人かの友人にメールして励ましてもらったりしてたのだけど
中でも、手術翌朝から、ご飯完食したことを書いたら
「チャコも早く退院できるようにがんばってるんだよ」
という返事にぐっときました。

確かに、もっと軽い状態で手術を受けた若いワンちゃんでも
術後は食欲なく、ぐったりするのもめずらしくないらしくて。

術後翌日面会に行くと
とても昨晩、開腹手術したとは思えないほど元気に
座ってワンワン吠えていたのでほっとしました。

退院後も抜糸を待たず、ぴょんぴょん跳ね回っていました。

夏バテで元気がないのかと思ったけど(約10日間)
病気してたなんて・・・もう少し早く気づいていたらと反省しています。

怪我の功名といっていいいかどうか
今年はじめのぎっくり腰になって以来
ダイエットを心がけて少しずつスリムになってきたチャコですが
手術のとき、お腹の脂肪もけっこう除去してもらっていて
すっきりして帰ってきました。
美容外科手術にもなったわけですシーサーメス

チャコ







タグ :ペット

同じカテゴリー(アロマ犬)の記事
散歩するニャンコ
散歩するニャンコ(2010-11-27 10:09)

夏の思い出
夏の思い出(2010-09-20 09:11)

より添う心
より添う心(2010-03-31 15:43)

台風はさみうち
台風はさみうち(2009-10-06 19:51)

砂まみれの夏
砂まみれの夏(2009-07-15 08:33)

切ない
切ない(2009-02-17 20:44)


Posted by ちゃこりん@Inca at 12:10│Comments(0)アロマ犬
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。