てぃーだブログ › アロマスタジオ 印香  › わたくし事 › 立春に思うこと

2010年02月04日

立春に思うこと

みなさま、お久しぶりです。またまた、放置状態をさらしていましたが、
今日は立春でしたので、さすがにアップしたい気持ちになりました。

桜も、バンバン咲いちゃってますが
本当の新年のエネルギーは、立春から始まると聞いたり読んだりして
なんとなく、今年はこの考えを「採用!」ということで

なんと、本日、初詣。
普天満宮にも、そんな参拝者らしきかたけっこういました。
お宮さん自体、大きなしめ縄から、
古札奉納所をはじめ初詣のセッティングのままでした。

鏡(本当はちゃんと名前がついているとおもいますが)
に、参拝する自分の姿が映るのがいいなと思いました。

昨年もそうだったか思い出せませんが
きっと、新暦で人も多い中で参拝したため
気づかなかっただけかもしれません。

おみくじは「大吉」!
やった~~!

この地に越してきたのが12年前の2月下旬
中国発祥の四柱推命の歴を同じくする占いでは
12年サイクルで人生のバイオリズムを語っていますが
それでいうと、「始まり(ある占いでは種子)」の年が
12年前と今年ということになります。

昨年まで(昨日まで)の3年間「大殺界(ある占いでは;)」であったという意味でもありますが。シーサーオス

「大殺界」は、冬の時代で
来る春のために、雪の下の土が滋養を蓄えるように
自分の電池を蓄える時期ともいいますが・・・
そういわれると・・・・
そんな~!!3年といわず4~5年だったんじゃないかい?と思わざるをえません。

思い通りにならないこともままありましたが
努力して得られたものも少なからずありました。
自慢できるほどのものじゃ、ありませんが
もう、絶対無理と思えることも叶ったりとか。

でも、確かになんか流れが変わってきたような
節目に来てるような気はします。


そして・・・
2010年が
昨年以上、皆様にとってもよいお年となりますように!

以上、あくまでマイペースな新年のごあいさつでした。
本年もどうぞよろしくおねがいします。鏡餅




同じカテゴリー(わたくし事)の記事
ヨロコビ30年分
ヨロコビ30年分(2010-12-27 13:43)

Thanks Giving
Thanks Giving(2010-11-27 09:56)

おめでとうYUKIちゃん
おめでとうYUKIちゃん(2010-11-27 08:29)

守護天使
守護天使(2010-06-03 11:27)

謝肉祭
謝肉祭(2010-02-23 17:18)


Posted by ちゃこりん@Inca at 20:54│Comments(0)わたくし事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。